top of page
bn001.jpg

エクシトの
リモートサポートサービス
​リモートサポートプラス

パソコンのことでお困りの事がございましたら、リモートサポートサービスの契約が安心です。

さらに専門のサポートが必要な場合や専門の出張サポートが必要な場合は、リモートサポートプラスを利用できます。
​困ったときの安心のために是非契約ください。

リモートサポートサービス サービス内容

●定額制で何度でも相談できます。

●365日(9:00-21:00まで)年中無休で安心。

​●さらに高度なトラブルは、エクシトリモートサポートプラスが利用できます。

設定サポート

インターネット設定

エクシト光(インターネット接続サービス)をインターネットへ接続するために必要なパソコン、ルータの設定やメール設定を行います。

スマホ等のWifi設定

電話だけでなく遠隔によるサポートで、スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定を行います※1。

ウィルス対策ソフトの設定

コンピューターウイルス対策に必要なソフトのインストールを行います。

​※ウィルス対策ソフトは別途契約が必要です。

プリンタ設定

新しくご購入されたプリンタの設定や、無線LANプリンタのネットワーク設定を行います。

ゲーム機のネットワーク設定

ゲーム機のネットワーク接続を行います。

無線LAN設定

無線LANルーターや無線LAN内蔵パソコンなどの設定を行います。

※1 お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。また、遠隔サポートのご利用には、遠隔サポートツールのインストールが必要です。

操作サポート

スマホ・タブレット端末

端末の使い方や、アプリケーションのインストール方法などをご説明します!

動画視聴

ブロードバンド対応の機器で動画を楽しむための設定やアドバイスをします。

各種ソフトウェア活用

便利なソフトをインストールして、快適なパソコンライフのアドバイスをします。

◎ソフトはお客さまにてご用意をお願いします

音楽プレーヤーやメディアプレーヤー

音楽プレーヤーへの音楽データのダウンロードや、管理・再生ソフトについてもアドバイスします。

デジカメ写真のバックアップと共有

大切な写真やデータのバックアップ方法や、ご友人・ご家族との共有方法をご案内します。

その他、機器の買い換えの相談などお客様に合った製品のご案内などを行っております。

リモートサポートサービス 月額利用料

550/契約者回線ごと

※月額の料金で日割りはありません。契約月は無料で解約月は一月分の料金がかかります。

エクシトリモートサポートプラス サービス内容

●当社技術担当によるワンランク上の高度なサポートが受けられます。

●必要に応じ、出張サポートサービスが受けられます。

設定サポート

インターネット設定

エクシト光(インターネット接続サービス)をインターネットへ接続するために必要なパソコン、ルータの設定やメール設定を行います。

スマホ等のWifi設定

電話だけでなく遠隔によるサポートで、スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定を行います※1。

ウィルス対策ソフトの設定

コンピューターウイルス対策に必要なソフトのインストールを行います。

​※ウィルス対策ソフトは別途契約が必要です。
​ ウィルスバスタークラウド月額版も提供中。

プリンタ設定

新しくご購入されたプリンタの設定や、無線LANプリンタのネットワーク設定を行います。

ゲーム機のネットワーク設定

ゲーム機のネットワーク接続を行います。

無線LAN設定

無線LANルーターや無線LAN内蔵パソコンなどの設定を行います。

※1 お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。また、遠隔サポートのご利用には、遠隔サポートツールのインストールが必要です。

通信環境等の診断・改善

ネットワークの最適化

ネットワークの最適化で、快適なインターネット環境を構築。

各種配線工事

ネットワークの配線など、宅内通信インフラの構築。

コンピューターバージョンアップ

OSアップグレード、ディスク交換などのハードウェアメンテナンス。

別途有料のサービスとなっております。利用にはエクシトリモートサポートサービスの基本契約が必要です。

エクシトリモートサポートプラス料金

オンライン基本作業費

3,300/1​オンライン作業につき

通常出張基本作業費

4,950/1回出張作業毎

2024年2月より8,250円に改定されます

緊急出張基本作業費

当日

11,000

翌日

8,800

2024年2月より12,100円に改定されます

2024年2月より9,900円に改定されます

​弊社担当のオンライン作業または出張作業のいずれかの基本作業費

エクシトリモートサポートサービスをご契約いただくと
設定メニューの合計より

2,200円​割引になります

状況診断費

1,650​出張作業毎

各種作業料金

​下記の主な作業料がかかります

※1. エクシト東日本の作業料金となります。
※基本作業費加算額として、ご利用メニュー合計額が31,900円を超えた場合、31,900円ごとに3,850円が加算されます。

※19時から翌9時の間での作業をお申し込みの場合、夜間基本費として4,950円、設定メニュー料金の合計額が3,300円を超えた場合は、3,300円を超えるたびに夜間追加費として2,200円加算されます。

※エクシト光またはエクシトひかり電話ネオの開通工事とは別に訪問します(回線開通工事と同日の場合でも別に訪問いたします)。キャンセルや訪問日の変更は、訪問日の前日までにお伝えください。それ以降にご連絡いただいた場合および訪問日当日にご不在の場合は、キャンセル料金として基本作業費4,950円をお支払いいただきます。

※本州および北海道本島を除く全ての島しょ部への訪問サポートは、交通費(実費)をお支払いいただきます。

お支払いについて

作業料のお支払いは、次の方法から選択できます。

■エクシト光の利用料金と合算にてお支払い。

​■エクシト光のお支払いとは別に随時請求にてお支払い。

​エクシトリモートサポートプラス オンラインサポート

エクシトリモートサポートプラスはエクシト東日本の担当によりオンラインサポート専用のリモートサポートツールを開くことにより提供されます。担当者の指示がありましたら、下の「リモーとサポートはこちら」をクリックし、
​リモートサポートツールのIDとパスワードを担当者にお伝えください。パスワードは接続毎に変わりますので、同意のない接続が行われませんので安心して利用出来ます。
 

bottom of page